SSブログ

アラン模様のショール [あみもの:小物など]

……もう冬物をしまう時期だというのに。


P1030472.jpg

こんなん出来上がりましたw
アラン模様のショールです。

昨年冬、ふいに棒針で何か編みたくなりまして。
お嬢様の習い事の付き添いの間の、ちょっとした待ち時間とかにチマチマ編んでました。
が、他のこと(ミシンとか)をしているうちに、徐々に放置され
気がつけば春。。。

先日、これではいかん!と思い立ち、仕上げに着手したのでした。
一夏こしてしまうと、完全に忘れ去られそうだったので……




お気に入りのアランニット

お気に入りのアランニット

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 日本ヴォーグ社
  • 発売日: 2007/09
  • メディア: 大型本




アラン模様って、慣れないうちは手こずりますが
模様のリズムに慣れてくると楽しくなりますねー。
今年の秋には活躍……出来るかな? ^^;;;
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 4

まゆり

はるまきママさん、偉いなぁ。
私なら、確実にひと夏越して死蔵・・・のパターンですもん(;´▽`A``
とっても素敵ですね!来シーズンにたくさん活躍してくれそうです。

↓パタレさんのショルダーも可愛い^^
自分用にほしいなぁ。
って、またパタレさんに見に行ってしまうじゃありませんかっ!!(笑)
by まゆり (2009-05-28 09:31) 

はるまきママ

>まゆりさん
えー……既にひと夏どころか幾夏かすぎてしまったニットが
眠っているので、これ以上死蔵ニットを増やしたくなかっただけ
とは書きにくいです。
(書いちゃったけどw)

パタレさんのショルダー、いいですよぉ♪♪♪
パーツがいっぱいあるので若干ひくかもしれませんが(ぉぃ)
ポケットがいっぱいついているし、マチも深いし、
肩ひもが太くてずり落ちにくく持ちやすいです。
子供用だけ作るのはもったいないので、自分用にも
早く作りたいなー、と思ってます。^^
by はるまきママ (2009-05-28 18:46) 

ひなぐま

メリヤスをずーっと編むより、模様編みがあったほうが飽きなくていいんですよね(私だけ?)
秋冬に大活躍してくれそうですね!

私も、春までに編み終わらなかったニットが…ごにょごにょ。
by ひなぐま (2009-05-31 00:15) 

はるまきママ

>ひなぐまさん
模様編み、ちまちまと楽しいですよねー。
(ひなぐまさんだけじゃないですよ♪)

こっそり告白、ありがとうございます。
私だけじゃないんだ……これで心置きなく死蔵できます。(違)
by はるまきママ (2009-06-01 09:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。