SSブログ

うさぎストラップ [あみもの:あみぐるみ]


「ストラップがほしいのー!!」


とおっしゃるウチのお嬢様のために、ハハが愛を込めて作りました。



P1030494.jpg

うさぎストラップ。
適当に、感をたよりに作成。。。ということで、編み図なしw

以外といい感じに仕上がったので、こんなことなら編み図をおこしとけばよかった
と、ちょっと後悔…… (後の祭り)



なぜ、携帯電話も持っていないムスメがストラップを欲しがったかと言うと。





P1030495.jpg

プチウナにつけるため。 ^^;



そろそろ虫さされの季節だし、と薬局でかゆみ止めの薬を見ていたら
「これが欲しいっ!!」
とムスメが手にしたのが、プチウナ………のストラップ。
(→ウナコーワのHP参照

「ストラップでかゆみが止まるわけないやないかーーいっ!!」

とハハに突っ込まれても、
「これと、これが欲しいの」
とプチウナとストラップを手に譲らないムスメ。

「………じゃあ、ママが可愛いストラップ作ってあげるからw」

とプチウナだけを買って店を出たら、次は「早く作って」攻撃にあい、
結局、かーさんは夜なべをしてストラップ作ったのでありました。



一生懸命小さくなるように編んだつもりですが、プチウナより大きいのは
気のせいでしょうか? ^^;
大喜びしてくれたので、まあいっか。。。
近いうちに、紐でも通してあげなくちゃ。
タグ:ストラップ
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

ひなぐま

かわいい♪
我が家にはポケムヒがあるのですが、CMの影響からか、
「プチウナがいいのー」と言い出しているひとが1名^^;

ストラップ、いろいろと作れそうですねえ。
(いえ、あおってるわけじゃないですw)
by ひなぐま (2009-05-31 00:13) 

はるまきママ

>ひなぐまさん
薬局で、私はポケムヒと迷っていたのですが、
「プチウナっ!」
と真葵が即決したのはCMの影響だったのかー。 ^^;

ストラップ、いろいろと作れるかも?
…と思いながら作ってましたw
by はるまきママ (2009-06-01 09:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。