SSブログ

なわ編み模様のニット帽 [あみもの:小物など]

自分用の毛糸の帽子が欲しくて作りました。
自分の欲しいもののためならば、肩こりをおしてでも頑張れる私ですw


P1020956.jpg


毛糸の帽子、買うといいお値段しますよね。
ついつい『毛糸を3玉買ってきて、自分で編んだ方が安くつく』と思ってしまうのです。
実際、この帽子158円の毛糸3玉弱で作れましたし。(計474円なり〜♪)
ちなみに、編み図はコチラを参考にしました。

2006手あみキャンペーン 手芸店に行こう!/Live in clover 作品集
http://www.clover.co.jp/kyan/knit/2006teami/2006_live_in_clover02.shtml

↑ このページ内の、”なわ編み模様の帽子”を参考にさせていただきました。



着用写真は……

P1020959.jpg

さすがに帽子をかぶった自分を写すのは無理なので、例のごとくプーさんに
代役をお願いしました。



この写真を撮っていたら、横からムスメさんが
「まきのもつくってぇー。ふわふわのやつ(=ポンポン)もつけてぇー」
とすり寄ってきました。
「また今度ねー」
と、軽く受け流していたら・・・


P1020957.jpg

また入ってました。(前記事参照)
なんでもかんでも、ひぃちゃん入れにするんじゃありません。(笑)

nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 5

アキオ

ハンコックのDVD買ったんですが、
ニット帽ついてました(^O^)

お得やったんかなぁ。

まぁ聞くところによると、
帽子屋さんって、結構利幅があるらしい(^w^)
by アキオ (2009-02-10 22:12) 

はるまきママ

>アキオさん
DVDに帽子がついてくるんですか?!
(それとも、帽子にDVDがついてくるとか?笑)
ハンコック、見たいなぁ…
(その前にアイ・アム・レジェンドが見たい。^^;)

帽子屋さん、洋服より利幅がありそうですね。うんうん。
by はるまきママ (2009-02-12 09:56) 

アキオ

知らずに買ったけど、
当然ニット帽の方が厚く重い(^O^)

なんなんでしょうね(^w^)
by アキオ (2009-03-08 14:43) 

はるまきママ

>アキオさん
DVD買ったはずなのに、レジでニット帽を渡されたら
びっくりしますね。(笑)
今時のDVDの特典って、映像だけじゃないんですねー。

どうでもいいですが、本編より長い特典映像って
あまり見る気がしないのは私だけ?^^;


by はるまきママ (2009-03-10 09:00) 

アキオ

ははは、、
オイラもほとんどみませんよ。
本編が面白いと、舞台裏とかみたりしますけど。
まれですねw

特典のほとんどの時間は、
コメンタリー編(本編とほぼ同じ長さ)が
時間食ってるんじゃないでしょうかね。
作った人達が本編みながら、
このときはどう、あのときはこう、、
っていってるという。
数える程しかコメンタリーもみてませんが、
古い映画にクルマが映ってるとか、
(監督は「みえないかな」と思ったけど、今みたらw)
そう言う裏情報はオモロかったりして。
by アキオ (2009-03-11 18:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ネックウォーマーポーチセット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。