SSブログ

ポーチセット [ぬいもの:袋物(鞄)]

更新が滞っておりました。
が、決して作るのを休んでいたわけではないのです。
(写真を撮るのを忘れていた、または、写真を取り込むのを忘れていただけw)


P1030083.jpg

先月、どどーんと立て続けに作っていたのがコチラ。
パタレさんの『ポーチセット』のAセット。
先日のチュニックのあまり布でつくりました。
あまり布が大量に死蔵されているので、ちょこちょこ作ろうかと思いまして。
丁度、カバンに入れる自分用のペンケースも欲しかったし。
(自分用、といっても中身はお絵描き好きのためのペンだったりしますが)

ファスナーや細かい部分でやや手こずりましたが、でもなんとか完成。
短時間で出来るので、調子にのってAセットを全部作ってみました。
これが、すごーく重宝しています。
あめちゃんを入れてみたり、お出かけ先で小銭を入れて渡して子供にお使い
させてみたり。
大きいポーチは、化粧品を入れたり、ポーチを収納するポーチになったり。(笑)
スキーに行った時も、大活躍してくれたポーチ達でした。

死蔵布、まだまだあるからまだまだ作れるぞー!^^;



型紙 : パターンレーベルさん 「ポーチセット

nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 3

はるまきママ

>アキオさん
nice!、ありがとうございます♪
by はるまきママ (2009-03-10 08:52) 

ひなぐま

袋物、いっぱいあってもいろいろ使えますよね♪
いいなあ〜^^
by ひなぐま (2009-03-11 23:02) 

はるまきママ

>ひなぐまさん
巾着は何個あっても重宝しますよね♪
バックの中から巾着が出て、巾着の中からまた巾着が……
と、私の持ち物はパタレ印のマトリョーシカ状態です。(笑)
端切れで、というあたりが主婦心をくすぐります。
by はるまきママ (2009-03-13 10:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。