SSブログ

スイートTシャツ [ぬいもの:子供服]

久しぶりに、この型紙を引っ張りだして…


P1030499.jpg

パタレさんの、スイートTシャツを作りました。
生地は、以前作ったシャツのあまり布をフル活用しました。

普通のTシャツはお店でも安くかえるし、あまり作る気にならないのですが
こういう品のある可愛いシャツは、1枚は欲しくなるのです。

この”スイートTシャツ”の型紙は半袖ですが、袖オプションというのがあって
二つそろえると半袖2種、長袖2種の計4種類のアレンジが出来るのです。
(ワタクシ、もちろん”袖オプション”の型紙も持っておりますw)
四季を通して通用するデザインというのが、とってもお得感があって
主婦心をくすぐられます。


P1030501.jpg


コチラ後ろ側。


この型紙(130センチ)を買ったのはしばらく前なのですが、買った当初は
ちょっとブカブカかも?と思っていたのですが、最近お嬢様の身長も
130センチ近くになり、ようやくブカブカ感がなくなってきました。
女の子のシャツは、少しぴったり目の方が可愛く見えますしね。^^



…っていいながら、このシャツ、あまりというか、ほとんど着てもらえず。
激安ショップで買った、数百円のシャツをヘビロテされているのを見ていると
『数百円の大量生産に負けたのか?!』
『いやいや、どろんこにしたくないから、大事にとっておいてくれているのかしら?』
とネガになったりポジになったりを繰り返すハハなのでありました。。。


でも、また作ろうっと。(めげない)


型紙 : パターンレーベルさんの『スイートTシャツ


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。