SSブログ

ファインチュニック [ぬいもの:大人服]

昨年、私の中で大ブレイクしたのがパタレさんの『インタックワンピ』。
ふわっとしたチュニックのラインが、すっかり緩みきったお腹周り(笑)を隠してくれて
作り方も難しくなく、非常に重宝いたしました。

作りやすくて着心地がいい、こういう型紙、もっともっとあればいいのになー
…と思っていたら、今年もオトナ向けの新作ワンピが出たではありませんか!!!
これはもう、買うよねー。

で、買ったら早速作るよねー。


P1030497.jpg

新作、ファインチュニックを作りました。^^v


生地は、いすずさんのコットンリネン・カラミドビー
薄手で肌触りがさらっとしていて、ガーゼのような柔らかさがこれからの季節にぴったりです。
織り柄がストライプ状になっているのが、またいいですね〜。

色も豊富だったので、夏っぽくていいかな?とブルーグリーンを選んで、
チュニック丈で作りました。



……あれ?
なんか、手術着に見えてきた。(^^;



まあいいか。(←いいのか?)



着用写真をすっかり撮り忘れたまま着たおしています。
着心地、サイコー♪
”キモノスリーブ”という、袖と見頃が一緒になっている型紙なので、
袖付け不要で縫うのもますますラクチン。

袖にタブをつけてロールアップさせたり、ドローストリング(腰紐を通す)アレンジも
出来るので、色々とアレンジして作ってみたくなりました。

とりあえず、次はワンピ丈にアレンジしようっと♪
(型紙を買ったからには、あと何枚かは作らないと…w)



型紙 : パターンレーベルさんの『ファインチュニック』より。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

まゆり

やはりパタレさんの新作が・・・(*^m^*)
素敵な色の布だな~~って思ってみていたのに
手術着って・・・・・思わず吹いちゃったじゃないですか!!
そういわれたら、もうそれにしか見えないよう(TεT) なんて~~ww
涼しそうでいいですね~。

by まゆり (2009-06-16 18:06) 

はるまきママ

>まゆりさん
インタックワンピが良かったので、これも買っちゃいました♪^^;
布の色も肌触りも、とってもいいですよ〜。
…ただ、私が着ると手術着に見えるんですよねー。(泣)

>あんぱんち〜さん、アキオさん
nice!、ありがとうございます♪
by はるまきママ (2009-06-17 09:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。