SSブログ

母の日に [ぬいもの:小物など]

双方の実家とも離れて暮らしているので、毎年母の日や父の日は
宅急便でプレゼントをばびゅーんと送っているのですが。

今年は、プレゼントに+αとして


P1030357.jpg


パタレさんのアシンメトリーエプロンを作りました。
義母用、実母用の2枚、おそろーです。
(写真では重なってますが…)

シンプルで形がいいのに着やすい、というのは私の母親世代(←アラ還?)にも
好評のようです。
パタレさんの型紙ということで、手作り感が程よく薄れ
『買ったものかと思ったー!』
と言われました。
パタレマジックとわかっていても…ちょっと嬉しかったりw

生地は近所の手芸店で見つけた麻混のローズピンク…完全に私の好みです。(ぉぃ)
最近、こういう微妙な色の麻混も増えてきて、布選びがますます楽しくて
しょうがないのです。



型紙 : パターンレーベルさんの 『アシンメトリーエプロン』より
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

まゆり

はるまきママさん、偉いっ!
これ単品でも充分素敵なプレゼントじゃないですか。
私なんて、今年の母の日は無視してしまいました・・・(;´▽`A``
by まゆり (2009-05-16 22:38) 

はるまきママ

>まゆりさん
材料費のことを考えると、ゴニョゴニョ。。。 ^^;
…な感じなので、あくまでもプレゼントのオプションですw

双方の実家と離れて暮らしているので、こういう時に
プレゼントを贈るのが我が家の生存ビーコンのようなもの
だったりしますw
by はるまきママ (2009-05-18 09:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。