SSブログ

ナチュラルフィットパーカー・2 [ぬいもの:大人服]

久しぶりにニット修行。


P1030309.jpg

パタレさんの『ナチュラルフィットパーカー』を作りました。

暖かくなってきたとはいえ、まだまだ朝夕にはおりものが欲しいこの季節。
ちょっと薄手のニット地でー、でもそんなに薄すぎないでー、
丈長めでー、リブも長めでー……

と色々既製品を見ましたが、既製品よりも、このパタレさんの形が好きだったので
再度オープンファスナーに挑戦することにいたしました。
2回目は、なんとか上手く仕上がりましたわ。<ファスナーw



P1030310.jpg

生地は、ねこの隠れ家さんのベルフラワー
落ち着いた感じの花柄で、しかも厚みやテンションも程よく縫いやすかったです。
フードと見頃の縫い代の部分に、綾テープの代わりにトーションレースを使ってみました。
密かに気に入っている部分だったりします。
……乙女度アップ?



着用写真。


P1030312.jpg

着ると乙女度ダウン?^^;

ちょっと肌寒いときに、重宝しています。
生地がまだ余っているので、お嬢様とおそろーで何か作るつもり。
…いつ着手出来るかな〜? 
(その前に夏になりそうな予感w)


型紙 : パターンレーベルさんの 『ナチュラルフィットパーカー』より
生地 : ねこの隠れ家さんの 『ベルフラワー』(ミニ裏毛)

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

まゆり

ファスナーも今回リベンジ出来た模様ですねw
写真で見ると、買ってきた物にしか見えませんっ!!
着てもオトメ度ダウンしてませんよ、大丈夫ですww
猫の隠れ家さん、オリジナルニットとか可愛いニットたくさんありますよね~。
でもお高くて私には手が出せません・・・憧れのお店です(*´▽`)oOO
by まゆり (2009-05-09 02:05) 

はるまきママ

>まゆりさん
ファスナー、リベンジ出来ましたw
…というか、前回も同じようにやったつもりなのに。
なぜ失敗したのかわからないままです。^^;

ねこの隠れ家さん、いいですよ〜♪おすすめです♪♪
単価が1m単位で表示されているので、50cmあたりの
値段にすると、他のお店と変わらないか、お安いものも
ありますよ?!

by はるまきママ (2009-05-09 10:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。