SSブログ

2Wayデイリーパンツ/ショート丈 [ぬいもの:子供服]

どうも「工房」はミシンに夢中になると、更新が滞りますねー。^^;


パタレさんの2Wayパンツのショート丈がウチのお嬢様だけでなく、
近所のママさんにも結構好評でして。
丁度、手芸屋さんの冬物在庫処分でコーデュロイ生地を半値で入手できたので


P1030304.jpg

また作りました。


1m190円の生地の、半分ちょっとしか使わず出来たので
生地代だけなら100円ズボン。わぉ!
(…その分、型紙にお金使ってますけどw)


P1030305.jpg

後ろポケットに、某100円ショップで買ったタグをつけました。
やっぱりタグをつけると、市販のものに近づく気がする……
それにしても2個100円のタグに、生地代100円。
どんだけ安く仕上げてるんだ、私。



着用写真。


P1030307.jpg

登校前に慌ててとったので、ぶれててすいません。

このショートパンツは足長効果があるのか
「背が伸びた?足長いねー!」
とよく言われます。
でも、他の服を着せていると、そんなことはちっとも言われません。^^;



このショートパンツ






この本でもとりあげられていました。
この本の載っている型紙は、90〜120センチとウチのお嬢様には
小さいのですが、パタレさんということでつい買ってしまいました。
サイズ補正を学んで、本からも何か作ってやるーーー…ともくろんでいます。



型紙 : パターンレーベルさんの 「2Wayデイリーパンツ」より。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

まゆり

安く上がると手作りマニアとしてはやっぱり言いたくなっちゃいますよねw
今時期は、冬物布最終処分みたいなのがあるから
見逃せませんね~^^
しっかりきれいに仕上がってて、もう既製品と変わりない出来ですね!
タグはセリアですよね・・・ああ、いいなぁ・・・
by まゆり (2009-05-06 18:49) 

はるまきママ

>まゆりさん
「え?!材料費そんだけなの?
 そんな風に見えへんわー!」
…と言われるのが、最上級の褒め言葉です。(笑)
このコーデュロイ、とっても縫いやすかったので
また買おうかと思ったのですが、あっという間に売り切れ…
『これ以上在庫布を増やすな』という神のお告げに違いないw

タグはもちろん(笑)セリアです。
良かったら送りましょうか??^^
by はるまきママ (2009-05-07 17:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。