SSブログ

Vあきブラウス [ぬいもの:子供服]

この前作ったママ用のワンピースの生地が余っていたので、こんなものを作りました。


P1030168.jpg


Vあきの半袖ブラウスです。



ネタ元はこちら。




女の子のおしゃれ服―春夏ワンピから、あったかコートまで。

女の子のおしゃれ服―春夏ワンピから、あったかコートまで。

  • 作者: 荒木 由紀
  • 出版社/メーカー: 日本ヴォーグ社
  • 発売日: 2008/04
  • メディア: 大型本





この本から作るの、何枚目でしょう。^^;
布の色合いも、本に載っていたのと変わらない感じに仕上がりました。

(ちなみに、布はfabric birdさんの綿麻モーリー カラー無地/サンググリーン)



出来上がって、早速我が家のお嬢様に
「ママとおそろーの生地で作ったんだよ♪」
と言ったところ
「……夏の服じゃん」

いや、重ね着しても可愛いと思うんだけど〜…
と言ったのですが、受け入れてもらえず。
なので、着用写真どころか、袖に手を通してもらっていません。

この服が日の目を見るのはいつ?!(泣)
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 3

ひなぐま

わあ、まさに仕上がりが本のあの感じ〜♪
そのうちおそろーで作ります、うちも^^
by ひなぐま (2009-04-22 22:58) 

まゆり

かわいい~^^
袖が二重になっているんですか?フリフリした感じでいいなぁ。
これだけいろいろ作れる本なら、購入する甲斐がありますね!
あとは、何とかまきちゃんが着てくれれば・・・
まきちゃんにとっても似合うと思うけどなー。。。
by まゆり (2009-04-23 09:21) 

はるまきママ

>アキオさん
nice!、ありがとうございます♪

>ひなぐまさん
あまり布で何作ろう〜?…と本を広げて、これだっ!って。
もう、本当に本に載っているまんまのイメージになりました。
おそろー、お待ちしてますね。^^

>まゆりさん
そう、袖が二重なんですよ。
Vあきがちょっとオトナっぽいんですけど、このフリフリ感が
程よくて可愛くしあがります。^^
この本、作りやすくて着回しもきいて、とっても気に入ってます。
サイズが130センチまでなので、サイズアウトするまで
精一杯作りますー。

by はるまきママ (2009-04-23 09:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。