SSブログ

アシンメトリーエプロン [ぬいもの:大人服]

ママ用のエプロンも、つくっちゃいましたー。



P1030233.jpg

前回作ったキッズエプロンと色違いの布です。
春らしい淡い色が気に入ってます♪♪♪



……よくあるエプロンよりパーツが多くて、裁断時には苦労しましたが。^^;
でも、得意の(笑)直線縫いばかりなので、縫う作業は苦もなく終了。



着用写真。


P1030238.jpg


後ろが写ってませんが、お尻まですっぽり包まれるデザインです。
これって、お尻が小さく……見えるんですかねぇ?^^;;;
ポケットはもちろん、タオルをかけるところまでついています。
まあ、ウチのキッチンは狭いので、タオルハンガーまでいちいち行くのが面倒ー!
ってことがありえないので、いつ使うのかは不明。
(でもデザイン的に好きだったので、とりあえずつけてみた。笑)



デザインは、胸当てをなくしたり丈を長くしたりと4パターンにアレンジ可能。
型紙を反転させるとメンズ用にもなるそうです。
まあ、はるまきパパは料理をしないので、レディース用しか作る予定は無いですけどね。

このエプロンだったら、このまま近所に買い物に行っても平気だなー。
……私のようなグータラにはぴったりかも。
母の日も近いので、お母さんにプレゼントというのもいいかもしれないですね。^^



型紙 : パターンレーベルさんの『アシンメトリーエプロン』より
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 4

まゆり

確かに母の日のプレゼントにピッタリですね!!
このエプロンの布の色、いいですね~。
こういう色、大好きです(〃∇〃)
by まゆり (2009-04-22 08:25) 

はるまきママ

>まゆりさん
この布、見た目の割にお値段もさほど高くなく(←重要w)
気に入ってしまいました〜。
母の日に、と言いながら、私が使います〜〜〜!(笑)
by はるまきママ (2009-04-22 09:49) 

ひなぐま

シンプルでいいデザインですね!
いいなあ、新しいエプロン…。
by ひなぐま (2009-04-22 23:00) 

はるまきママ

>ひなぐまさん
シンプルで機能的な、いいデザインですよ〜。^^
…お作りしましょうか?母の日にw
by はるまきママ (2009-04-23 09:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

キッズエプロンVあきブラウス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。