SSブログ

半袖トレーナー [ぬいもの:子供服]

これまた昨年作ったものですがw


P1020459.jpg


半袖のトレーナーです。
長袖だと袖周りがモゴモゴして動きにくいかと思い、半袖にしてみました。



P1020460.jpg


デザイン自体が男の子チックなので、女子らしさをだすために
ポケットにレース&タグをつけました。
レースはポケット口の伸び止めの役目も果たしています。
ちなみに、タグは100均です。(いわなくていい?笑)


それでは、着用写真〜。


P1020472.jpg


モデルっぷりがすっかり板についてます。(笑)
手にしているシュシュも手作りなのですが、
使い込みすぎてボロボロになってきてます…なんとかせねば。(泣)



型紙はこちらから。





男の子と女の子の服―まいにちふくつくってね (ソーイングpoch´ee Special)

男の子と女の子の服―まいにちふくつくってね (ソーイングpoch´ee Special)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 日本ヴォーグ社
  • 発売日: 2008/04
  • メディア: 大型本



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

ひなぐま

着回しがききそうでいいですねー。
やっぱりこの本がほしい!と、ぽちっとしちゃいました♪
by ひなぐま (2009-01-19 22:33) 

はるまきママ

>ひなぐまさん
この本、着回しがききそうなデザインが多いので
おすすめですよ〜♪
男の子の服も乗っている所もいいですよね。

ただ、以前にも書きましたが正誤表以外にも間違いが
多いです。
↑これも一度間違えて裁ってしまいました。(泣)
by はるまきママ (2009-01-20 11:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。