SSブログ

アクティブボストン [ぬいもの:袋物(鞄)]

12月某日、アウトレットで買った冬向けの鞄が突如ぶっ壊れました。
(鞄の外布がびりーーーーっと破けてました。
 内布が無事だったのがせめてもの救いW)
まあアウトレットだしー…と思いつつ、せめてワンシーズン使いたかった。(泣)


急遽普段使いの鞄が欲しい!!!
…と、昨年末、怒濤の勢いで縫っていたのがパタレさんのアクティブボストンでした。


P1020932.jpg


もうガッツリ使い込んでますので、若干よれてます。^^;
一泊旅行出来る位の大きめちゃんなのですが、普段から荷物が多い私には
程よい大きさ。
大きめだと、ちょっとした買い物の荷物も入れられるしね。



軽くて丈夫で、こりゃー使いやすいわ♪
…と、急遽年末の忙しい中、ムスメさんの分まで作りました。


P1020934.jpg


英会話教室のウィンターキャンプがあったので、着替えなどをこのバックに
入れて持たせました。
持ち手部分が太くて大きいので、重い荷物も持ちやすかったようです。


調子に乗って、同じ布で小さめバージョンも作りました。
ランドセルに荷物が入りきらない時などに、上履きや水筒などを
ちょこっと入れるのに役立ってます。
(小さめバージョンは写真撮り忘れましたw)


P1020937.jpg


ムスメさん用の鞄の裏側の図。
外ポケット、内ポケットがついていて、使い勝手もいいですよ。
もう少し暖かくなったら、春バージョンも作ろうっと♪



型紙 : パターンレーベルさんの 『アクティブボストン
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

ひなぐま

やっぱりいいですねえ、このボストン…。
そのうちお願いしようかなw
by ひなぐま (2009-01-30 21:12) 

はるまきママ

>ひなぐまさん
重宝してます、このボストン。^^
お出かけ好きの我が家なので、お着替えなんかを入れて
持ち歩くのに丁度いい大きさなんですよね〜。
ご依頼、お待ちしてます。^^v
by はるまきママ (2009-02-02 14:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。