SSブログ

インタックワンピース/親子でおそろー [ぬいもの:子供服]

ちょっと時期はずれになってしまいましたが。


P1020215.jpg

インタックワンピースをまた作りました。秋用に、袖を7分丈に変えて。
コレはムスメ用。(120cmサイズ)
もう125センチ近くあるお嬢様には、この型紙もそろそろ限界が見えてきてます。^^;



P1020236.jpg


着用写真。
ムスメと一緒に手芸屋さんに行ったときに
「ママ、この布がいい!かわいいっ!!」
と選んだのが、この薄紫の小花。
いつもはピンクや水色のポップな色ばかりを好むのですが、少しママの趣味に感化(洗脳?笑)
されてきた模様です。




で、ハハ用にも作りましたとも。


P1020271.jpg


いすずさんのWガーゼ、ロイヤルダークネイビーです。
だいぶ寒くなってきたので着る機会が減りましたが、ちょっと前までは長袖と重ね着をしてました。
相変わらずの肌触りのよさです。



P1020272.jpg

見返しに、ムスメ用で使った小花の布を使いました。
密かなおそろー感を味わっております。





インタックワンピ、何度か作るうちに要領も覚えて、1,2日で裁断~縫製を楽々と
終えられるようになりました。
コレは新兵器(ミシン)のおかげか、単に前がもたもたしていて遅かっただけなのか。^^;




型紙 : パターンレーベルさんの『インタックワンピース
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 4

まゆり

小花柄、かわいい~(*´▽`)oOO
ママ服の見返しに使ってるところがすっごくツボ!!
着ると見えないんだけど、こういうところって作る時楽しいですよね~^^
by まゆり (2008-11-11 13:43) 

ひなぐま

かわいい〜♪
さりげないおそろー♪がいいですよね。
作りたいもののリストがどんどん長くなっていっている昨今…。
自分のものになかなか手が回りません^^;
が、がんばるぞー(とここで決意表明してどうするw)
by ひなぐま (2008-11-13 00:25) 

はるまきママ

>まゆりさん
ありがとーございます♪
見返しとか、この前のまゆりさんのとこのポケットとか
ちょっとしたところにコダワリが入れられるのが
手作りの醍醐味ですよね~。^^

・・・小花柄の布がちょっぴり高かったから、もったいない根性
が発動した、という噂もありますがw

>ひなぐまさん
ありがとーございます♪
作りたいものリスト、私もめっちゃ長いですよ。
長すぎて、次は何を作ればいいのかとテンパっているぐらいでw
編み物を始動させたいのに、死蔵布を見るとなかなか出来ません。^^;
ボチボチがんばりましょー!
by はるまきママ (2008-11-13 09:17) 

はるまきママ

>アキオさん
nice!、ありがとうございます~♪
by はるまきママ (2008-11-13 09:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。