SSブログ

インタックワンピース/こども用 その2 [ぬいもの:子供服]

大人用のインタックワンピースを作ったついで(?)に、子供用ももう1枚つくりました。
今回は半そで、ワンピース丈で。


P1010867.jpg


買い物ついでに立ち寄った、手芸屋さんで見つけた花柄の布地。
キレイな布だな~と思って、ちょっと迷って購入。

ちょっと迷ったのは、色違いで赤と白地があったから。
服を作るつもりだったので、透けそうな白地はまず諦めて。
で、赤と緑の花柄を手にしばし妄想・・・・・
ちょっと前なら、迷わず赤い花柄に決めたところですが、小学生のオネーサンになったムスメには
もう赤い花柄はお子様過ぎるかな?と断念しました。
最近は布を選ぶときも、ちょっと渋めにしているつもりなのです・・・・・

着る本人は、相変わらず派手な色使いが好きなんですけどね。^^;



P1010868.jpg


インタック、一番手早く一番きれいに仕上がったような気がする。(自己満足)


せっかく作ったのですが、夏休みに外遊びしてすぐに泥んこ汗だくにされるのは・・・・・
と、まだ着せてません。
いつ着せようかなぁ・・・・・



型紙 : パターンレーベルさんの 『インタックワンピース』 より。
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 3

まゆり

おじょーさまな布ですね~^^ 確かに泥んこは似合わないw
しかしはるまきママさん作りまくってますね。
少々お高い型紙もこれだけ活用されれば、安い買い物になりますね。
by まゆり (2008-07-29 07:54) 

ひなぐま

ワンピースは涼しくて大活躍しそうですね。
布に惚れて、用途を考えずに買った在庫がまだまだ我が家にうなってます…。
仕上げなくっちゃー!(また言ってますが)
by ひなぐま (2008-07-30 00:07) 

はるまきママ

>まゆりさん
えぇ、この布はドロドロにされたら泣きます。(T▽T)
・・・・・ゆえに、未だに袖を通してません。^^;ナンノタメニツクッタンダ
パタレさんの型紙は、1つにつき2,3回はリピしないと!
・・・・・と常々心がけております。(単なるケチ?笑)

>ひなぐまさん
ワンピースは風通しもよくて、サラッと着れるのがいいですね。^^

うちにある布は、ちゃんと作る予定のある布ばかりなんです。
えぇ、いつかきっっと、かならず陽のあたる日が来るはず・・・
(”死蔵”とは思いたくない。(-_-;) )
by はるまきママ (2008-07-30 14:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。