SSブログ

クラスアップシャツ [ぬいもの:大人服]

夏休み中にも暇を見つけてコソコソと作っていたものを徐々にアップしていきます。


毎度おなじみ、パターンレーベルさんの新作クラスアップシャツを作りました。



P1020055.jpg


お安く手に入れたチョコレート色のブロックチェックで。
カジュアルなカンジに仕上がりました。
胸元のギャザーの立体感といい、このシルエットといい、すごーくいい!!
夏場にも食欲が落ちないどころか、むくみが出ていたワタクシですが(泣)、
ちょっと着やせして・・・・見えないこともないような気がしないでもないような。(どっちだ)
ノースリーブですが、『二の腕出してるーっ!』という感じもなく、非常に着心地が良かったです。

・・・・秋でも重ね着して着れるかなぁ?
もう1枚作ろうか悩む。。。




型紙 : パターンレーベルさんの 『クラスアップシャツ』 より。

それにしても、はるまきパパに撮ってもらった写真はいつもテキトーだなぁ。(-_-;)
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

アキオ

まぁねぇ、顔でてないからーーw
写真はね。

でも、涼しすぎず、暑くも見えない。
いい感じに見えますね。
by アキオ (2008-08-27 17:58) 

はるまきママ

>アキオさん
写真は相変わらず愛情の薄いテキトーな仕上がりです。^^;
残暑の折、未だにこのシャツを着ています。
露出感がなく、でも涼しく着られるのがとても気に入ってます。
手作りだと、自分の好きな素材や色で作れるのがいいんです♪
by はるまきママ (2008-09-03 14:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。