SSブログ

インタックワンピース/ママ用・2 [ぬいもの:大人服]

パタレさんのインタックワンピースをまた作ってみました。


P1010864.jpg


やっぱり作りやすくて着やすいです。
3度目、ということで半日ほどで縫いあがってしまいました。

手芸と生地の店いすずさんWガーゼ、ダークブルーグリーンで作ってみました。
Wガーゼの色が豊富で、とっても評判が良かったので。
評判なだけあって、とっても肌触りが良くてきれいな色でした。
そして、今は記念セール中でお安かったし。。。。。リピしたいw



それにしても、自分撮りは相変わらず上手くいかない。
お休みにつきTV鑑賞中だったはるまきパパを捕まえて、着用写真を撮ってもらったところ・・・



P1010866.jpg


・・・・・・・・超テキトー写真。
ムスメを撮るときは、背景からポージングから色々こだわるくせに。
カメラを手渡して手を下ろした瞬間にシャッターが切られ、
「これでいいんだろー」
と言って、またTV鑑賞に戻っていったはるまきパパでしたw
まあ、Wガーゼの色味が伝わればいいんだけどね。




型紙 : パターンレーベルさんの『インタックワンピース
nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 5

アキオ

うふ、ママさんのショットの方がいい(^w^)
by アキオ (2008-07-23 21:09) 

はるまきママ

>アキオさん
私もそう思いますw
ちなみに、色味も上の写真のほうが実際に近いような気がします。
by はるまきママ (2008-07-24 14:44) 

まゆり

おお、きれいな色!
いすずさんのダブルガーゼ、とっても魅力的なんですが
いざ買おうと思うと、どの色にしたらいいのかがわからなくなってしまい
いまだ買ったためしがありません(;´▽`A``
こういう実例を見せていただくと参考になりますw
ダブルガーゼってふわふわして縫いにくいという印象があるんですが
この布はどうですか??
by まゆり (2008-07-29 08:03) 

ひなぐま

パパさんの投げやりさ加減が笑えます。
いい色ですね!
by ひなぐま (2008-07-30 00:07) 

はるまきママ

>まゆりさん
いすずさんのWガーゼ、ホントにオススメです!!
あのお値段で、抜群の肌触りですよ。^^
確かにふわふわしていて、ギャザー処理で少し手間取ったり
もしましたが、扱いにくいというほどではないです。
服はもちろん、鞄などにも使える布だと思います。
もちろん、先日のWガーゼマフラーなんて、ピッタリですよ♪

>ひなぐまさん
リアルはるまきパパをご存知なら、目に浮かぶ光景かと思います。^^;
このWガーゼ、色も肌触りもオススメです!
by はるまきママ (2008-07-30 14:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。