SSブログ

ミニワンピース [ぬいもの:大人服]

『現品限り!1m300円』


・・・・・そんな赤札にひかれて、綿ローンドビーの生地を購入しました。(主婦の条件反射w)
何をつくろうかな~、早く作らないと夏が終わっちゃうよぉ~・・・と楽しく悩みながら(←バカ?)
作ったのがコチラ。



P1010858.jpg


前プリーツのミニワンピースです。

・・・・・・あれ?前に作ったインタックワンピと一緒じゃない???




と思った人はいませんか?
私は作りながら軽くそう思ってました。(爆)

でもでも、実は型紙が違うんですよ~~~




大人のクチュール着こなし自由なワンピース×チュニックブラウス

大人のクチュール着こなし自由なワンピース×チュニックブラウス

  • 作者: 月居 良子
  • 出版社/メーカー: 文化出版局
  • 発売日: 2008/03
  • メディア: 大型本




月居良子さんの大人用のソーイング本です。(得意の図書館レンタルw)
作りたい型紙がいっぱいあって迷った挙句、生地的にも季節的にもこれがいいかな~、と選んだのが
インタックワンピにそっくりなこれ。^^;
(インタック、ではなく『前プリーツ』となってますが、作業も仕上がりもまったく一緒ですw)


P1010855.jpg

・・・・・着用写真は苦手w



似ているとはいえ、こちらは胸にダーツを寄せてあるので胸元がよりすっきりした印象に。
袖もコチラのほうが短く、ギャザーを寄せてないのでやはりすっきりして見えます。
そしてポケットもついてます。
ポケットがつくと、ちょっと子供っぽくなるかな?!?!
(まあ着るのがオバハンなので、多少子供っぽいといっても・・・・・と自虐w)


さすが綿ローンドビー、着ると涼しい!
夏休みはこれにロールアップしたジーンズでもはいて過ごすことにいたしましょう~。^^
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 4

pingpong

綿ローンドビー!
聞いただけで涼しげ♪
私も自分の着用写真って苦手です。
鏡を撮るのかしら?
by pingpong (2008-07-16 08:35) 

はるまきママ

>pingpongさん
サラッとしていて着心地抜群です。^^v
着用写真は鏡に向かって撮っているのですが、服をキチンと
見せようと思うと上手く撮れません・・・(T_T)
by はるまきママ (2008-07-17 11:42) 

ひなぐま

涼しそうですね〜♪
大人服、なかなか仕上げられなくて^^;
途中なのに子ども物にまた着手しちゃいます。
仕上げなくちゃ!
by ひなぐま (2008-07-17 23:09) 

はるまきママ

>ひなぐまさん
「今作らないと、今着れない!」
とあせって作りました。
夏休み前の追い込み!!・・・というカンジでした。^^;
サラッとして着心地いいです~♪
by はるまきママ (2008-07-22 17:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。