SSブログ

バルーンキャスケット・4 (+α) [ぬいもの:小物など]

バカの一つ覚えのように、またバルーンキャスケットを作りました。


P1010852.jpg


カラーリネンのグレーとサーモンピンク。
グレーのほうは薄手でサラッとした肌触り。
サーモンピンク、というよりは少し青みがかったピンクっぽく見える厚手の生地。
どちらも、とってもいい色味の生地でした。

あまりにもいい色の布だったので、はぎれを捨てるのが惜しくて、こんなものを作ってみました。


P1010854.jpg


リネンのコサージュ♪
以前作ったかぼちゃパンツの時に使用した本に載っていたのを見て作りました。



女の子のおしゃれ服―春夏ワンピから、あったかコートまで。

女の子のおしゃれ服―春夏ワンピから、あったかコートまで。

  • 作者: 荒木 由紀
  • 出版社/メーカー: 日本ヴォーグ社
  • 発売日: 2008/04
  • メディア: 大型本




帽子とセットでお嫁に行きましたとさ。^^
・・・・・・コサージュ、自分用にも欲しい。。。。。つくろっかなぁ?




型紙 : パターンレーベルさんの 『バルーンキャスケット』 より。






オマケ。

先日のかぼちゃパンツ、やっと履いたところを写真に納めました。


P1010851.jpg


インタックワンピと共に。
・・・・ポージングはいいんだけど、背景が悪い。^^;

この後、背景を変えて撮り直しを頼むハハを無視して
「あしょびにいってくるねぇ~」
とお友達のところへと消えていったムスメでした。(泣)
nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 5

かのん

うふふー♡
ありがとうございます♪♪♪
嫁が来るのを楽しみにしておりますw
バラのコサージュもかあいい~~~~♡

かぼちゃパンツかわいいですね~。
うーむ。夢が拡がる・・・ww
by かのん (2008-07-12 02:36) 

アキオ

帽子とパンツでコーディネートばっちりそうですね。。
by アキオ (2008-07-12 15:25) 

まゆり

今度はかのんさんのところに行ったのですねw
はるまきママさんのきれいに出来てる帽子を見るたびに
やっぱり一つはちゃんとした帽子の型紙買おうかなぁ・・・と悩みます。
バルーンキャスケットかわいいけど8枚はぎが私にはネックなので(^^;
ラップキャップにしようかな~・・・と。
値段がこれまたネックですが、子供用も作れることを思ったら
お得ですよね、やっぱり。って思っちゃうあたり
パタレさんの回し者効果がじわじわと効いてきているようです・・・・・(笑
かぼちゃパンツ、やっぱりかわいいですね! あ、もちろんまきちゃんもねw
by まゆり (2008-07-13 13:46) 

ひなぐま

実物を拝見しましたー♪
我が家でもお揃いがほしくなってきました…(笑)
カラーリネン、いいですよねえw
by ひなぐま (2008-07-14 23:30) 

はるまきママ

>かのんさん
無事”嫁入り”してよかったです。^^
着用写真まで送っていただきまして、ありがとうございます~♪
このかぼちゃパンツ、簡単でかつ可愛いです。オススメ~

>アキオさん
帽子は↑お嫁にいってしまいました。^^;
おっぺちゃんが上手くコーディネートしてくれると思います。^^

>まゆりさん
はい、かのん家に嫁入りです。^^v
ラップキャップもよさげですよね~~~
他の型紙に比べてお値段はいいカンジですが、全サイズだと
家族中の帽子が作れちゃいますよ?!
(すっかり回し者www)

>ひなぐまさん
おそろー、お作りしましょうか?
メールくださいませ。^^
カラーリネン、いいですよぉ~♪
by はるまきママ (2008-07-15 10:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。