SSブログ

かぼちゃパンツ [ぬいもの:子供服]

先日からワンピースを作ったり、チュニックを作ったりしていたのですが
「重ね着出来るような可愛いズボンがあったらいいなぁ」
と思い立ち、即実行してみました。



P1010802.jpg


裁断後は半日で完成~♪
スカート好きのお嬢さんなのでパンツを作る機会が少ないのですが、こんなに簡単なら
もっと沢山作ってもいいぐらいです。
(え、そんなにいらない?!)

かぼちゃパンツ・・・・・と思って作ったのですが、裾が思ったよりふっくらせず
”かぼちゃ感”が今ひとつ薄い気が・・・・・


とりあえず、学校帰りのムスメに
「かわいいでしょ?!はいてみて~!」
と無理矢理試着させたところ、はいた方が裾にふっくらとした”かぼちゃ感”のあるシルエットが。
おぉ~!・・・と思ったのもつかの間
「もういい?違うのはきたい」
とあっさり脱がれまして、着用写真は撮り損ねました。(泣)


チュニックなんかに重ねてはいて、学校に行ったらぁ?!
可愛いと思うよぉ~?!?!^^


・・・・・と、ムスメに小声で勧めて(洗脳して?)いるはるまきママです。^^;



作り方はコチラの本から。


女の子のおしゃれ服―春夏ワンピから、あったかコートまで。

女の子のおしゃれ服―春夏ワンピから、あったかコートまで。

  • 作者: 荒木 由紀
  • 出版社/メーカー: 日本ヴォーグ社
  • 発売日: 2008/04
  • メディア: 大型本



サイズ展開が90~130cmまでということだったので、すぐに作れなくなる(ムスメの身長は120cm強)かと
思い購入せず図書館でレンタル。^^;
でも、じっくり見てみたら色々作りたいものがあってウズウズ・・・・・シンプルだけど、どれも可愛い服ばかり。
夏の服からコートまで、色々なものが載っているので、返却した後は買おうかな?と思った1冊でした。
nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 8

pingpong

私もこれ、持ってます~!
どれもこれも可愛くて、作りたい気持ちだけ突っ走るけど、なかなか手をつけられないでいるんです。
かぼちゃパンツ、かわいいですね~。
うんうん、チュニックと合わせたら可愛いかも。(←私が洗脳されています。)
by pingpong (2008-07-03 08:37) 

まゆり

かぼちゃ感~(* ̄m ̄)ノ彡☆
こういうのをチュニックにあわせるのですか。知りませんでした。
(↑流行が全然わかってない人^^;)
着用写真、撮れたらぜひ見せてくださ~い^^
by まゆり (2008-07-03 20:28) 

ずんずん

この本、表紙の子かわいいなあ~と思いつつスルーしていたものだ!

今度立ち読みして見ます。

そうそう、チュニックに重ね着、いいとおもいますよ~
by ずんずん (2008-07-03 21:16) 

ひなぐま

1冊目がとてもよかったので、この本を買おうかどうか、迷ってたところでした…。
このかぼちゃパンツのために買ってもいいかもしれませんね!
とか言いつつ、本と生地がどんどん増えていくのですが…どうしましょうw
by ひなぐま (2008-07-03 23:13) 

アキオ

うう、、あ、あれだ、、
ラピュタのシータ、、
いやいや、、アラジンのジャスミンかな。。

あのてのカッコはかわいいんだけどなぁ。
自分の中での流行とかあるんだろうから仕方ないかぁ。

by アキオ (2008-07-04 10:05) 

はるまきママ

>pingpongさん
持ってますか~。^^
色使いがちょっと大人っぽくて、『大人が子供に着せてみたい服』が
そろってますよね。
(子供には地味に映るようですが。^^;)
一緒に洗脳されましょう~~~

>まゆりさん
いや、流行というか・・・私が勝手に思っているだけなんですが。^^;
思いっきり目に付きやすいところにおいてあるのですが、未だ
着てもらえません。(泣)

>ずんずんさん
男の子のママさん向きでないのですが、可愛いです。
こういう本の男の子バージョン、もっといっぱい出るといいですねぇ。

>ひなぐまさん
1冊目はたしか120cmまでしか載ってないんですよね~。
(↑なのでスルーした人。^^;)
かぼちゃパンツ、かえるちゃんぐらいの女の子がはいたら
しょりゃーもう可愛くて仕方ないですよ。
型紙がピッタリサイズ気味という点も、ちょっぴり細身さんの
かえるちゃん向きだと思います。^^

>アキオさん
おぉ、まさしくそんな感じですっ!!<ラピュタのシータ。

ただ、我が子が目指す路線が『きらりんレボリューション』とか
『プリキュア5GoGo!』なので・・・
親の趣味とのベクトルが違いすぎる今日この頃。(泣笑)
by はるまきママ (2008-07-04 12:21) 

かのん

すっかり影響されて、昨日うっかり、お洋服の本を買ってしまいそうになりましたw
「ソーイングの基本」みたいなところから入ってみようと思って、そういう本を買ってみましたw(やっぱり多大に影響されているww)
かぼちゃパンツかわあいいです^^)♪

by かのん (2008-07-08 09:33) 

はるまきママ

>かのんさん
「買ってしまいそうになりましたw」ということは、未遂ですね?(笑)
ソーイングの基本本を持っていないのですが、やっぱり
そういう本から入ったほうが良かったのでしょうか・・・(今更。^^;)
かぼちゃパンツ、タイツやハイソックスと合わせても可愛い形
だと思うんですけど・・・未だ着用写真が撮れません。(泣)
by はるまきママ (2008-07-08 12:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。