SSブログ
ぬいもの:大人服 ブログトップ
- | 次の10件

インタックワンピース/ママ用 [ぬいもの:大人服]

やっとこさ、自分の洋服に着手いたしました。^^v


P1010807.jpg

先日作ったパタレさんのインタックワンピ、大人用です。
布は伊藤尚美さんのnaniIROシリーズよりnaniIROBasicのFuwariFuwari ピコ、です。
(布の名前が長い…)
以前からnaniIROシリーズの布で何か作ってみたいなぁ、と思っていたのですが(パタレさんの
見本でもnaniIROシリーズの別布が使われた、という事もあり)、念願叶いました。



P1010810.jpg


見返しには、この前かぼちゃパンツを作ったときのあまり布を使用。
パタレさんで型紙を買うとタグが1個ついてくるのですが、初めて使ってみました。
うん、なかなか・・・かな?



で、着用写真を。


P1010813.jpg


(一眼では撮りにくいのでコンデジで)


んー、やっぱりちょっとブカブカ。^^;
はるまきママ、身長が165センチあるので型紙Lサイズ(身長162センチ目安)を購入したのですが、
パタレさんの型紙はやはりちょっとゆとりがあるようです。
Mサイズでもいいのかも・・・でも、肩幅は結構ピッタリなので、これでいいのか?!?!(-_-;)

でも着心地はゆったりサイズが功を奏してか、風通しが良くてとっても涼しい♪
ダブルガーゼで作ったので汗もよく吸い取ってくれるし、この夏ヘビロテしそうです。
・・・・ヘビロテするぐらいなら、もう1枚作ったほうがいいのかな??



型紙 : パターンレーベルさんの 『インタックワンピース』 より。
- | 次の10件 ぬいもの:大人服 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。