SSブログ

鳥とキノコ [moblog的な]

はっ!!
MI-YA cafeで行われていたHappyラッキー展、告知をしないまま終了してしまいました。
夏休みの疲れが…いや、言い訳ですね。すみません。m(__)m
お越し下さった皆様、ありがとうございました。
Happyでラッキーな事が訪れますように。



そして、いつもお世話になっておりますMI-YA cafeさんでは、新たな企画展が準備中です。
『鳥とキノコ展』
鳥やキノコのモチーフなどが並ぶ、秋らしい展示ですね。

鳥といえば…先日作ったヒヨコをさらに増殖させました。
しかも、今回はカラーヒヨコです。
題して「秋のヒヨコは虹色に輝く」w
(スミマセン、某ドラマとはなんの関係もございません)

キノコも大小色々と作ってみました。
毒キノコをイメージして、色とりどりの感じで。
…秋のキノコも虹色に輝く?
(…某ドラマとはなんの関係も(以下略)m(__)m)


鳥、キノコ、お好きな色がありますでしょうか?
是非手にとってご覧いただければと思います♪



ヒヨコは、作っている最中にムスメが
「これ、欲しいー!」
とうるさかったので、特別にバックチャームを作ってあげました。
嵐ファンのムスメ用に、メンバーのイメージカラーをつなげたスペシャルバージョン。

MI-YA cafeでは一個ずつストラップとして置かせていただく予定ですが、こんな感じで何個かつなげてバックチャームに…なんてアレンジのリクエストも受け付けますので、お問い合わせくださいね。(^-^)b
2010090312200000.jpg2010090615000000.jpg2010090620330000.jpg

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 2

コメント 2

まめ

どうも、うまく作れないのです~(T-T)
ソーイングよりも得意のはずなのにぃぃぃ
って感じでがんばってますw
by まめ (2010-10-05 22:44) 

はるまきママ

こちらの方にもお越しくださったのですね、
ありがとうございます〜♪ ^^

編み目がゆるいな、と思われたら編み針を1段階細いものに
代えてみると、編み目がきゅっと締まってきれいに見えますよ。
減らし目の時に、手糸を軽くひいて目をキュッとつめるのも
きれいに仕上げるポイントです。
ファンシーヤーンのような毛足の長い糸を使うときは、
同色の細めの糸を引き揃えて編むと、ぐんと編みやすくなります。
可愛い作品ができるといいですね。
頑張ってください〜!
by はるまきママ (2010-10-06 13:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。