SSブログ
moblog的な ブログトップ
前の10件 | -

ラッコのきょうだい [moblog的な]

皆様、ご無沙汰しております。

ご無沙汰している間に、お知らせしたい事が山のようにたまってしまいました。
ぼちぼち更新再開したいと思いますので、よろしくお願いいたしますー。
DSC_1705-2.jpg

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

LOVE注入?w [moblog的な]

…LOVE注入って、もう死語ですか?w


久々に新作あっぷ。
といっても、王道のくま&ウサギに、これまた王道のハート。
どちらも、あみぐるみの鉄板ネタですね。
バクやらクラゲやらと、変わりモノは突然ひらめいて
試行錯誤しながら編みたくなるのに対して、
こんな王道の作品は、何も考えずに黙々と、淡々と編みたくなるのです。

本日、つくば市にある「工房豆あじ」さんにあみぐるみを納品してきました。
これ以外にもあれこれ納品しましたので、お近くにお越しの際は手にとって見てくださいませ。



ところで、豆あじさん、金古美のチャームの取扱いを始めたんです。
ヤバイです。
現在300種類ぐらいあるそうで、目移りします。
もう、一端見始めると、その場を離れられません。
パーツ好きにはたまらない空間でした。
パーツって、本当楽しいですねぇ。にまにま。

DSC_1004.JPG

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

てるてるイヤホンジャック [moblog的な]

いやぁ、年度末、年度始めは慌ただしいですねぇ。
相変わらずロウペース=マイペースな更新頻度でございます。


こちらにご案内する余裕もなく、国分寺カフェスローにて行われていたminamiwaと手芸伝道集団チーム3738による作品展「春の花祭り」も無事終了しました。
お越しくださった方、ありがとうございます♪
「そんなん知らんかった」という方、秋にもまたありますんで、ぜひお楽しみにしてください。



ムスメの通う小学校の某役員を引き受けて、4月の総会で任期満了なので、ただいま引き継ぎ等でわたわたしてます。
でも手を動かす事は忘れてないんですよ。

こちら、スマートフォンなどにつけるイヤホンジャック。
スマホに変えてからストラップをつけることがなくなったのですが、これならつけてもいいな…と自画自賛w
こちら、レース糸で編んでます。
糸に艶があるので、毛糸とはまた違った風合いのあみぐるみに仕上がります。(^^)
DSC_0932.JPG

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

マトリョーシカ [moblog的な]

つくば市にある工房豆あじさんに、納品に行ってきました。

新作、マトリョーシカです。
レインボーカラーで作ってみました。
色々な色を組み合わせて、どんどん作ってみるつもりです。
大きなのとか、小さなのとか…作れる…かな?(^^;
えと、色とか大きさととか、ご要望があれば頑張って作りますのでリクエストくださいませー。
DSC_0892.JPG

nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

福岡県進出! [moblog的な]

えーっと、ご無沙汰してます
……という前置き、もう飽きました?w


この度、あみぐるみ協会のイベントが福岡県で行われる事になりました。
福岡PARCO 2周年記念のイベントとして、沢山のあみぐるみ達が福岡県上陸します!
私も参加予定です。
お近くの方(…ってあまりいらっしゃらない?w)お楽しみにお待ちくださいね♪

詳細はまた後日。
ただいま、発送準備中でございます。
あせあせ(^^;



これとは別に、つくば市にある『工房豆あじ』さんのBOXも引き続き参加しております。
毎度お馴染みなあみぐるみ達が、わさわさとお出迎えしておりますよ。
豆あじさんに参加されてる作家さん、本当に多種多様で素敵な作家さんばかりで、マジで惚れてしまいますよ。
お近くにお立ち寄りの際は、是非ともお店にお立ち寄りくださいませ。(^-^)/
DSC_0876.JPG

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

工房豆あじ [moblog的な]

ご、ご無沙汰しております。
今年初更新、でございます。(滝汗)



茨城県つくば市にある『工房豆あじ』さんにて、レンタルBOXをお借りすることになりました。
手芸委託販売店ということで、店内は縫い物編み物ばかりでなく、店名通りに「マメでアジのある」多種多様な雑貨が勢揃い。
もう、目移りしちゃって大変ですよ、ええ。



そして昨日、早速ウキウキしながら初納品。
今年になってからレンタルBOXを始められたので、ちょうど今頃が新しく納品される作家さんのラッシュ状態。
フロアの作家さんの作品と共に、BOXの方も沢山見ていただけるといいなぁ♪(^^)

つくば市方面に行く機会がある方は、ぜひお店に足をお運びくださいませ。
DSC_0776.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

もうすぐあみコレ [moblog的な]

またもや間があきました。
間があくのは、ネタがないか、もしくは夢中で編んでいるか。
今回は、編んでました。(今回は、てw)


12/4~12/11 下北沢スペーススプラウトにて、年に一度のあみぐるみ展示会『あみぐるみコレクション16』が開催されます。
全国のあみぐるみ作家さんが参加する展示会なので、みているだけでも楽しめるはず。

私も、ばくくんやはれかえるで参加してますので、ご来場予定の方は沢山のあみぐるみの中から探してみてください。
あ、会場内にあるガチャガチャにも少し出してます。
あみぐるみのガチャガチャなんて、ここでしか出来ないでしょうねぇ。
何が出るかはお楽しみだけど、かなりお得なのは間違いなし、です。
入場無料なので、お時間ある方、ぜひ足をお運びくださいませ。


新作を何か出したくて、来年の干支を編みました。
コモドドラゴンならぬ、コドモドラゴン。
年賀状にも使おうとおもっていたのに、うっかり撮り忘れたのは内緒ですw
DSC_0615.JPG

nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

いよいよ明日から! [moblog的な]

前記事のminao展も行われた、国分寺カフェスローのギャラリーにて、明日から『秋の収穫祭』という展示会が行われます。
お世話になっている手芸講師minamiwaのお二方と、手芸伝道集団「team3738」による作品展示&販売会です。

私も「team3738」の一員(←端くれですが(^^;)として、あみぐるみ等々出品しております。


私のはさておき、総勢20名以上のメンバーが参加しての展示なので、編み物はもちろん、タティングあり、ビーズあり、羊毛あり……本当に色々な手芸がギャラリーに詰めこまれています。
作品はもちろん、作るのが好きな方にはキット販売あり、連日いろいろなワークショップも用意されているので、教えてもらっちゃうことも出来ます。

市販品にないものとか、お買い得なものも盛りだくさんなので、お時間ある方は遊びに来てくださいね。
出品している作家さんが日替わりで在廊しているので、運が良ければ好きな作家さんに出会えるかもしれませんよ?

23日までやっていますので、よろしくお願いします~♪
詳しくは、こちらのリンク先をご覧ください。

http://t.co/LfbuGQEp
DSC_0521.jpgDSC_0542.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

おにぎり弁当 [moblog的な]

新作公開♪

秋の行楽シーズン、こんなお弁当はいかがでしょう?
……なんてね。(^-^)


おにぎりに、ミートボール、卵焼き、ミニトマト。
我が家のムスメに
「お弁当、何いれてほしい?」
って聞くと、リクエストの上位にランクインするメニューをあみぐるみにしました。

皆さんの、お弁当鉄板メニューはなんですか??
DSC_0521.jpg

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

エプロン&三角巾 [moblog的な]

近々、ムスメの通う小学校のイベントで親子クッキングというのがありまして。
以前作ったエプロンも消えないシミが残った事だし(泣)、子供用エプロンを作り直すことにしました。


いつもお世話になっているパターンレーベルさんのキッズエプロンの型紙をつかったのですが、型紙のサイズは130センチまで。
小3でも大きい方のムスメの身長はは140センチ近いので、型紙を補正しました。
着せたら身幅がちょっと大きかったかな…丈だけ伸ばせば良かったのかも(^^;


キャラクターものやガーリーなものを身に付けたがらなくなってきたので、生地もシンプルに。
ちょっと前まではピンク星人だったのになぁ…と数年前を懐かしむハハなのでした。
2010111017340000.jpg

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog
前の10件 | - moblog的な ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。