SSブログ

タティングレース展 [お知らせ]

GWもあっという間に終わり、5月も半ばですねぇ。
GW前には、ホビーショウというイベントにもあみぐるみ協会の一員として
こっそり参加しておりました。
……ええ、こっそりと。告知なんて、してません。(^^;;;
(すみません、あみぐるみ作るのに精一杯で、告知出来ませんでした。orz)


なにも告知もしないまま、出展していたイベント系も一段落してしまいました。
告知していないくせに、沢山のあみぐるみズが無事巣立っていきました。
喜んでいただけたようで、なによりでございます。
あみぐるみイベントはひとまず終わったので、
またこつこつとあみぐるみを作りためていこういかな。
新作が出来たら、また委託の方にも持っていかねば。。。



さてさて、次に楽しみにしているイベントといえば……


1196331944_105.jpg


公私共々お世話になっています、ひなぐまさん改め
タティングレース講師/斉藤ようこ先生の初の個展でございます。
(↑私もタティングレース習ってますのよ。おほほ)


*************************

My Favorite Things
 〜斉藤ようこ タティングレース展

2012年6月28日(木)〜7月3日(火)
場所;下北沢 スペーススプラウト
時間;11:00〜19:00
(28日は14時〜、3日は〜15:00)


*************************


期間中は、タティングレースのワークショップもあります。
今話題のタティングレース、興味があるなという初めてさんから
本を見てやってみたことはあるよという初級者さん、
すっかりはまった上級者さんまで、いろいろな方に楽しんでいただける
盛りだくさんな内容となる予定です。
(私も、微力ながらお手伝いさせてもらってます)

詳しくはひなぐまさんのブログまで。
http://hinagumahandmade.blog.so-net.ne.jp/


また、タティングレースを楽しむ人たちのための集まり
『TTG(TOKYO TATTERS' GUILD)』
WEBサイトがオープンしました。
こちらもひなぐまさんこと斉藤ようこ先生主催。
最近話題のタティングレース、首都圏近郊の教室の情報なども掲載してますので
ご興味あるかたはご覧くださいね。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。