SSブログ

minao展2 [お知らせ]

前記事の仙川・pan no me(ぱんのめ)で行われたニットカフェ、
無事終了いたしました。
私はキット提供のみでしたが、楽しくご参加いただけたようで胸を撫で下ろしています。
ご参加いただいた方、ありがとうございました。
講師のお二方、お疲れさまでした。

↓↓楽しそうなニットカフェの模様と、次回ニットカフェのご案内はこちら。

http://ameblo.jp/aochan335/day-20110928.html



次回も、私のあみぐるみキットを準備する予定です。
ハロウィンっぽく、かぼちゃとおばけのあみぐるみです。
他にも親子でかぶれるかぼちゃの帽子とか、ハロウィン色のアイテムがありますよ♪
(小さなお子さんに、かぼちゃの帽子かぶってほしい!かわうぃ〜だろうなぁ〜)
今人気のタティングレースも教えていただけますよ。
ご興味のある方、まずは↑リンク先よりお問い合わせくださいませ。
ご参加、お待ちしてます〜♪


*********************************


さて、本題。(前置き長しw)

先日、ニット講師ユニットminamiwaのminaさんの方、横田美奈先生の個展に
ちょこっとお邪魔してきました。

http://miwa3738.tamaliver.jp/e188882.html

場所は国分寺駅からほど近いcafe slowさんの店内ギャラリー。
(余談ですが、このcafe slowさんのランチがめっちゃ美味しかったです)


P1050669.jpg

ちんぱんくんがお出迎え。
他にもかわいいあみぐるみがところ狭しと並んでます。

P1050670.jpg

あみぐるみだけじゃなく、ニット小物、大物も多数。
ニットといっても、かぎ針棒針だけじゃなく、今話題のダブルフックアフガンの
作品もありました。
また、みなお先生オリジナルのキットも多数販売されていてます。

私はあみぐるみのキットとダブルフックアフガンのポーチのキットを購入。
あみぐるみの方は、かわいさのあまり早速ムスメに奪われそうな勢いです。
日曜日まで開催中なので、週末お時間のある方はぜひ足をお運びくださいー。


そして、10月18日からはチーム3738(みなみわ)の展示会
チーム3738 秋の収穫祭
が同じくcafe slowさんにて行われます。
私も出展者として参加予定です。
詳細は↑上記リンク先をみてくださいませ。
他にもいろいろなニットやクラフトのイベントが目白押し。
あぁ、ハンドクラフトの秋ですねぇ。。。(^ ^)

ニットカフェ開催 [お知らせ]

台風が近づき、急に秋めいてまいりました。
……というか、気温の変化が極端すぎやしませんか?^^;


秋と言えば、ニットの秋。(←私の中では)

一人、部屋にこもってあみあみするのもいいですが
美味しいものをいただきながら、編み針片手にわいわい過ごすのはいかがでしょう?


ということで、ニットカフェのご案内。

ワタクシ、この春から手芸伝道集団『チーム3738』に仲間入りさせていただいております。
そのチーム3738のお仲間が、東京都調布市でニットカフェを開催しています。

9月25日
ニットカフェ@pan no me
http://ameblo.jp/aochan335/entry-11007760577.html

ニットカフェは、手芸教室のような”入会””お月謝”という煩わしさがないので、
「お茶を片手に、ちょこっと教えてもらっちゃおうかな♪」
という感じで気軽に参加できますよ。
『手芸は興味あるけど、教室に通うほどでは……』
という方にうってつけだと思います。


P1050630.jpg

なんと、私のあみぐるみ「たまご&ぴよこ」がニットカフェにデビューします。
↑↑これ、あみあみしていただけます。(^ ^)
初めての方でも編んでいただけると思うので、ぜひ沢山作ってみてください。

(ちなみに、うちの子のスイミングバックには、5匹のぴよこがぶら下がってますw)


ニットカフェでは、この他にもコサージュ、シュシュ、リボンのキットが
準備されているそうなので、お好きなものをどうぞ。
25日(日曜)のカフェ、今ならまだお席があるようなので、
ご興味のある方は↓リンク先をのぞいてみてくださいね。

http://ameblo.jp/aochan335/entry-11007760577.html



おにぎり弁当 [moblog的な]

新作公開♪

秋の行楽シーズン、こんなお弁当はいかがでしょう?
……なんてね。(^-^)


おにぎりに、ミートボール、卵焼き、ミニトマト。
我が家のムスメに
「お弁当、何いれてほしい?」
って聞くと、リクエストの上位にランクインするメニューをあみぐるみにしました。

皆さんの、お弁当鉄板メニューはなんですか??
DSC_0521.jpg

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

LaNooteはじめました [ごあいさつ]

お知らせをひとつ。

Twitterからのご縁で、このたびハンドメイド専門通販サイト「LaNoote(らのおと)」さんに
作家として登録させていただきました。
作家名は『haru*maki』です。

ひとまずお試しという感じで”にわとり&ひよこ”と”はれかえる”のあみぐるみを
出品してますので、よかったら探してみてくださいませ。

とりあえずあみぐるみを中心に、いずれは布小物も出せる…かなぁ?
こんなの出して、なんてリクエストありましたらコメントくださいませ。



P1050638.jpg

さいかいします [あみもの:あみぐるみ]

3月以来のご無沙汰でした。

いやなんかね、震災以降PCに向かう時間がなかったりして。
(軽い言い訳です。聞き流してくださいw)

ブログを書く、ということはおろそかにしていましたが、
手を動かすことはぼちぼちやっていました。
ぼちぼち手芸の秋ということで(私の場合は年柄年中編んでますが)
いろいろと活動再開していこうかと思っています。

お知らせすることも、いろいろ出てくるかな?
出てくるといいな。^^


P1050360.jpg

にわとり&ひよこの親子。

タグ:あみぐるみ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。