SSブログ

春のクラフト作家展 [お知らせ]

長らくご無沙汰しておりました。
地味に色々と手を動かしてはおりますが、なかなかブログをアップ出来ず
申し訳ございません。


久々の更新ですが、私が作ったものの話でなく
こんな催事に行ってきましたよ、というご報告です。


23日(水曜)から新宿高島屋11階の催事場にて開催されている
「〜素敵なハンドメード〜 春のクラフト作家展」


P1050279.jpg

ひなぐまさんが、手芸作家さんの集まり”チーム3738”の一員として参加しています。
おなじみのタティングレースはもちろん、チーム3738の作家さんの作品が
盛り沢山に並んでいます。

タティングレースの横に飾られていたのは、NHK「すてきにハンドメイド」に
出演されていた作家さんの羊毛フェルトですよ〜。
テレビで見た作品を実際に手に取って見ることが出来て感激!


P1050271.jpg

写真の色が今ひとつきれいではないのですが… ^^;
ウェディングをテーマに、タティングレースのティアラやボンネなどが
飾られてます。
スワロフスキーやパールがふんだんに編み込まれていて、思わずうっとり。


P1050273.jpg

コサージュもいろいろ。
スワロがキラキラしていて綺麗ですよ。
コサージュはキットも販売されていたので、自分で作ってみたいという方は
そちらもおすすめです。
(タティングレース初心者の方には、初心者用のキットもちゃんとあります♪)


P1050274.jpg


写真はひなぐまさんのタティングレースばかりですが
チーム3738の他の作家さんのものも、どれも素敵なものばかり。
完成品も売っていますが、色々な手芸キットや道具なども販売していますし、
なによりこれらの作品を作った作家さんが常駐しているので、
ちょっとしたコツなど手ほどきしていただけるかも?…ですよ。
(混雑状況などによると思いますので、行った際に直接伺ってみてください)


ワタクシ、この場でダブルフックアフガンの手ほどきをしていただけました。
かぎ針、棒針は激しくやりますが、ダブルフックアフガンは初体験。
かぎ針や棒針とはまた違った独特の編み地で、手軽に出来て楽しかったです。
これもはまりそうです。。。うふw


28日(月曜)まで開催しているそうなので、
お時間のある方は是非ご覧くださいませ。
同じ階にユザワヤがありますので、手芸熱に火がつきますよ?!
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 3

ひなぐま

ご来場ありがとうございました♪
並べてみるとまだまだ作れたなあ…と思ったりしてます…。
ダフルフック、楽しいですよね!
いろいろ技法もあるようなので、一緒にまたやりましょう〜♪
by ひなぐま (2011-02-25 23:52) 

minamiwa miwa

ご来場ありがとうございました。
タッチの差でお会いできす残念でした。。。すみません。

またの機会にぜひお会いしたいです~~。
by minamiwa miwa (2011-02-27 00:26) 

はるまきママ

>ひなぐまさん
いえいえ、連日お疲れ様です〜。^^
作品、まだまだいけますか……
次のイベントに期待、ということでよろしいでしょうか?
(ドS?笑)
ダブルフック、この週末で携帯ケースが出来ました。
更に精進したいと思っております。。。^^

>miwaさん
コメントありがとうございます。
期間中にお邪魔出来るのが、あの日のあの時間しかなくて、
お会い出来ないまま早々に失礼してしまいました。
また別の機会にお会い出来るのを楽しみにしています。
その時は、よろしくお願いいたします〜。^^
by はるまきママ (2011-02-28 19:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Red & Green 展ご心配おかけしました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。