SSブログ

エプロン&三角巾 [moblog的な]

近々、ムスメの通う小学校のイベントで親子クッキングというのがありまして。
以前作ったエプロンも消えないシミが残った事だし(泣)、子供用エプロンを作り直すことにしました。


いつもお世話になっているパターンレーベルさんのキッズエプロンの型紙をつかったのですが、型紙のサイズは130センチまで。
小3でも大きい方のムスメの身長はは140センチ近いので、型紙を補正しました。
着せたら身幅がちょっと大きかったかな…丈だけ伸ばせば良かったのかも(^^;


キャラクターものやガーリーなものを身に付けたがらなくなってきたので、生地もシンプルに。
ちょっと前まではピンク星人だったのになぁ…と数年前を懐かしむハハなのでした。
2010111017340000.jpg

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 2

コメント 2

ひなぐま

まきちゃん「らしい」感じの仕上がりですね!
親子クッキング、がんばです♪
by ひなぐま (2010-11-12 00:19) 

はるまきママ

コメント、遅くなりましたー。m(_ _)m

>KOEELE_tokiさん
nice!、ありがとうございます♪

>ひなぐまさん
この布、多めに買ったおかげでまだ余っていたりw
親子クッキング、楽しかったですー♪
by はるまきママ (2010-12-02 18:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。