SSブログ

クロップドパンツ [ぬいもの:子供服]

さてさて、デザインフェスタでバタバタしていたけれど
久しぶりに子供服でも作るかー。


P1030997.jpg

2Wayデイリーパンツのショート丈がお気に入りで
この夏は何枚も作って、毎日のように着ていました。
そのせいか、今ではすっかり『パンツ派』になったお嬢様。
(ちょっと前までは、「スカートしかはかない」と言っていたのにw)

少し肌寒くなってきて、スパッツにショートパンツを重ね着していますが
もうちょっと丈の長いのも履いたら?

「長いのは、やだ!」

………。
ならば、と作ったのがやっぱりパタレさんの7分丈パンツ。



P1030998.jpg

正面からみるとスッキリとしたデザインなのに、
後ろの、ポッコリとしたポケットが可愛い。
いろんな服にあわせやすいように、ベージュのツイル地で作ってみました。


着用写真。

P1030990.jpg


思った以上にスッキリと着こなせますね。
…黒のスパッツと組み合わせるのは、ちょっとどうかと思うけどw

「可愛いねー♪」

おおむね好評ながら

「なんか、汚れるのがもったいないー」

と、タンスの奥にしまわれてしまいました。
…いつ着るんだろう???^^;;;









100〜120センチまでは、コチラの本に載っています。
ムスメさんは130センチなので、補正された型紙を買い足しました。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ばくくんモチーフ編みのマフラー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。