SSブログ

キッズエプロン [ぬいもの:小物など]

我が家のお嬢様、本日(6日)より新学期です。
とういことは、昨日までが春休み……
縫い物も編み物も、はかどらないはかどらない。
作りたいものは数あれど、2週間ほどミシンには触っておりません。(泣)


ということで、コレは春休み前に仕上げたものですが。
前記事の2Wayパンツと一緒に購入したキッズエプロンを仕上げました。


P1030169.jpg


幼稚園時代に作ってあげたエプロンを先日久々に着たムスメ。
その姿が……まさかりのない金太郎状態。
(要するに、エプロンが小さくなっていたわけで。笑)

料理のお手伝いをするのが大好きなお嬢様のために
春休みを前に、服を汚される前に、頑張って仕上げました。
お嬢様のリクエストにお応えして、ピンクの布&三角巾にはレース付き。


P1030171.jpg


中央のポケットの幅に合わせて折り畳んでくるっとひっくり返すとあら不思議。
このように、すっきりと収納することが出来ます。
もちろん、三角巾も一緒に入れられます。
もし学校に持っていくようなことがあっても、これならぐちゃぐちゃにならず
便利かも。
(そんな機会があるかどうかは知りませんが)



それでは着用写真。


P1030173.jpg


夕食作りのお手伝いで、野菜サラダを作ってくれました。
(脳内BGMは、ドリカムの『あなたにサラダ』でお願いします)
ムスメ曰く
「ひらひら(レース)がたりない」
とのことですが、おおむね好評。
126センチなので130センチサイズで作りましたが、ちょっと大きめ?
まあ、長く使えそうでいいですよね♪(前向き)
春休みには、毎日のようにエプロンをつけてはお手伝いをしてくれました。


が。
サラダ作るのに1時間近くかかるので、出来ればもうちょっと
スピードアップを願うハハなのでした。



型紙 : パターンレーベルさんの『キッズエプロンセット』より
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 4

かのん

1時間待てるはるまきママさんがnice!ですよっ!!!
エプロンかわゆす。です。
by かのん (2009-04-07 00:06) 

まゆり

マキちゃんのエプロン姿、決まってますね~^^
ホント1時間待てるはるまきママさんがすごいと思います。。。見習えないw
まきちゃん、ますます歯抜けが増えてますねっ?!w
by まゆり (2009-04-07 19:04) 

ひなぐま

エプロンかわゆす♪
い、1時間…待つことがママのしごとなのですねえw

by ひなぐま (2009-04-07 22:54) 

はるまきママ

書き忘れました。
エプロン、1つの型紙で100〜130センチまで作れます。
関係者の皆様、必要な場合はメールくださいw

>かのんさん
まあ、1時間待ったと言っても、そのうちの半分は横で
別のメニューを数品作っていたし。
そして、洗濯物を畳んだり、編み物したり。
充実した待ち時間でしたw

>まゆりさん
上記の通りの、充実した待ち時間でした。
エプロン、100〜130センチ対応ですが、自分で簡単に
サイズを大きくも出来るのでおすすめですよ。
(回し者w)
真葵の前歯、2本ない状態です。^^;

>ひなぐまさん
将来、ハハが楽をするための修行のようなものですw
とはいえ、真葵がキュウリを1本切る間に、
ハハはおかずを1品作りました。
by はるまきママ (2009-04-08 12:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。