SSブログ

デイリーリュック [ぬいもの:袋物(鞄)]

続けてアップ。

春が近づいているわ〜♪
お出かけの季節ね〜♪

……なんて妄想しながら、大人用のリュックを作りました。
いえ、以前から布を買って準備していたのですが、ようやく重い腰を上げた
と言った方がいいのかも。^^;


P1030087.jpg

ショルダーでデジイチ(一眼カメラ)を持つと肩がこるのですが
(↑カメラ本体からして女子が使うにはちょっと重たい機種なのでw)
これならカメラやレンズやら子供の着替えやら、沢山の荷物になっても
大丈夫……かな?


P1030085.jpg


布製リュック、軽くていっぱい入って機能性抜群ですよー。
さあさあ、これをしょってどこへ出かけましょう???


型紙 : パターンレーベルさんの『デイリーリュック



nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 5

アキオ

えー70は軽いでしょー(^O^)
だって三桁機種は更に重いし。

って話じやないですね(∋_∈)


自作バックだと、
かなりオリジナルな感じが楽しそう。
by アキオ (2009-03-08 14:38) 

はるまきママ

>アキオさん
70、ニコンの機種の中では軽い方なんですけどねー。
でも、ひなぐまさんやかのんさんのカメラを持った後に
自分のカメラを手にしたら…ずっしりw
(まあ、この重さが好きで買ったんですけどね〜)
三桁機種はさらに重い…でも、シャッター音がイイですよね♪


肩こり腰痛持ちには便利なリュックですw
by はるまきママ (2009-03-10 08:51) 

ひなぐま

かえるちゃんに作って頂いたリュック、活躍しております♪
自分用のかばんも何か…と思ってますが、リストの最後尾です^^;
リュックは手があくし、肩こりさんには最適ですよね!
by ひなぐま (2009-03-11 23:00) 

かのん

そっか!!
一眼はリュックに。という手がありますねえ・・。
ちょっと私のカバン事情も考えてみようっと☆
by かのん (2009-03-12 00:51) 

はるまきママ

>ひなぐまさん
カバン、代わりにお作りいたしますよ〜?^^
リュックだと両肩に均等に加重されるので、姿勢が良く
ならないかなー…と思ったり。
(日常生活を見直さないと無理?)

>かのんさん
カメラだけでなく、レンズも収納しやすい気がします。^^
カメラを撮る時も、バックが邪魔にならないですしね〜。
……なぜかコメントがカメラ寄り。
(主婦的発想で作らなかったからかなー?笑)
by はるまきママ (2009-03-13 10:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ポーチセットティアードパンツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。