SSブログ

ナチュラルフィットパーカー [ぬいもの:大人服]

パタレさんの大人服、第3弾〜♪
そして、私のニット縫い修行作品の何個目か。
(ニット、何枚か縫ったのですが写真をとり忘れ〜 ^^;)


1.jpg

(相変わらず自分撮りがうまくいきませぬ)


ナチュラルフィットパーカーです。
パーカーを作るどころか、オープンファスナーも大人用のニットを縫うのも初体験。
わー、出来るんかしら?!?!

……と思っていたら、案の定ファスナー付け失敗。
いつの間にか、ファスナーの端が微妙にずれておりました。(泣)
いいもん、家着にするから!!



といってたくせに、平気で外に着て出ています。^^;
でも、手作りだというのに誰も気がついておりません。
『つくったのー』というと、めっちゃ驚かれます。
それはきっと、私の技量ではなくパタレさんの型紙マジックなのですが、
そうとはわかっていても、ちょっと嬉しいw


袖や裾のリブが長めなので、冷たい空気が入らずすごーく暖かく感じます。
水仕事をするときに袖口をまくっても、長いリブのおかげでずり落ちてきません。
丈も長めなのですっぽりとお尻が隠れて、冷え性の私にはありがたい〜〜〜

この冬は、これで乗り切れそう!と思うぐらい暖かくて重宝しております。
気に入ってしまったのでまた作りたい……(でもファスナーがwww)



型紙 : パターンレーベルさん 『ナチュラルフィットパーカー』より

nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 5

ひなぐま

わあ、いいですねえ〜♪
ファスナー、ぜんぜんわからないのでどしどしお外に着ていってOKだと思います♪
…オープンファスナー、私もまだ手を出せない領域です^^;
by ひなぐま (2008-12-08 00:04) 

まゆり

すばらしいっ!!
ファスナーのずれなんて、他人様には分かりませんよ~。
ニットは手作り感があまりしなくていいですよね!

by まゆり (2008-12-08 10:47) 

はるまきママ

>ひなぐまさん
写真ではわかりにくいのですが、出来上がりを見たはるまきパパが
「なんじゃこれ、イタイなぁ〜」
と爆笑するほどの仕上がりっぷりでしたwww
が、めげずに着ています。
このコメントをうっている今も着ています。^^;

>まゆりさん
そ、それが身内にもわかるほどずれてるんですよぉ〜。
(↑ひなぐまさんへのコメント参照。泣笑)
ニット地、ほんと手作り感が薄いですねぇ。
だからやめられなくなってきましたw
by はるまきママ (2008-12-09 09:38) 

アキオ

をーー、りっぱな、、、
作ると、安く上がるんですか?
ソコも知りたい。
(ま、物によりけりか、、って事で知る意味が無いなぁ)

自分に合わせて仕立てられると、
気持ちがいいのかも知れないなー、と思ってみてます。
自分撮り、、十分ではないでしょうかね。
(あまり奇麗に見えると、ヤキモチ妬かれちゃうぞぉ)


by アキオ (2008-12-15 00:28) 

はるまきママ

>アキオさん
材料費は、やっすいパーカーが買える位ですw
でも、生地はちょっといいものを使ってみたので
型くずれも無く暖かいです〜♪♪♪
でも自分の好みの生地で、自分サイズで仕立てられるのは
プライスレス、なのです。^^

by はるまきママ (2008-12-15 10:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

シュシュ試作品1号2号 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。