SSブログ

レトロボストンバック [ぬいもの:袋物(鞄)]

何枚か服を作ってきてあまり布もたまってきたことだし、何か小物でも作りたいなぁ。
どうせなら、普段使いの鞄を作りたいなぁ。



と思って一念発起、作った鞄がコチラ。


P1020067.jpg


(かけるところがなくて、ドアノブに引っ掛けて撮影してしまいました。^^;)


またもやパターンレーベルさんの『レトロボストンバック』のLサイズです。
・・・・・パタレさんの型紙、どんだけ持ってるの?!・・・なんてつっこまないでくださいw
(あえて数えたことがございませんww)


このコロンとしたまあるい形、タップリあるマチにサイドポケット付き。
持ち物が多い主婦としては、実用性も兼ね備えたありがたい鞄です。
持ち手のリングも大きめにしたので、肩からもかけられるサイズになりました。
子供と一緒にいるときは、肩からもかけられる鞄はいいですよね~。

表布には、以前作ったインタックワンピース(大人用)のあまり布を使いました。
このいすずさんのWガーゼ、やっぱりいい色だなぁ~・・・と改めて惚れ惚れ。


P1020066.jpg

内側には携帯が入れられる立体ポケットと、免許証や鍵などがピッタリ入るポケット。



あまり布はまだまだあるし(どんだけぇ)、違う布でも作ろうっと・・・
と思っていた矢先、ムスメから「私のもっ!」とオーダーが入りました。
はいはい、そのうちね。。。 (←自分のもの以外に気合が入らない人。笑)



型紙 : パターンレーベルさんの 『レトロボストンバック
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。